前の記事>>

【珈琲館】でまったり 【コーヒー】と【チョコレートケーキ】で満足です。

宍道湖畔の珈琲館でまったり過ごすことが幸せです。自宅からほぼ100km 時間にして2時間すこし ちょいと出雲大社に行く途中に立ち寄るお気に入りのお店です。
今回は出雲駅伝の応援の途中に寄りました。時間があったので 帰りにも珈琲をいただきました。

| プライベート::バイク | 02:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

【出雲駅伝】の【応援】

今年も明治は予選会突破できずに出雲の地にやってくる事は出来ませんでした。一度シード権から外れるとなかなか復活は難しいものですね。これで2年連続の予選落ちです。代わって今年の応援は関西学院大です。タイム的にはいまいちで優勝を争うとか上位進出などと思っていません。参加してくれるだけで十分くらいです。そもそも隆介が理工学部の3年生でまぁ応援するかって感じなのでこだわりはないっちゃぁ ないのです。もっとも明治も啓太が法学部に在籍する間に保護者会として応援バスに便乗させていただいてからのご縁です。

今年のレースは昨年大学駅伝3連勝の青山学院大と新進気鋭の東海大の争いという下馬評。当日気温上昇で一区から棄権が出たほどの過酷なレースでした。少人数で短い区間を争うので真の実力者と決めるレースではないかもしれませんが、勝負は勝負。

私達の真の目的は各学校の応援合戦と出雲大社お参りかな。レース応援はおまけみたいなものです。ごめんなさい。行きかえりに宍道湖畔の珈琲館で寛げたことが一番の収穫かなぁ。

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 06:35 AM | comments (x) | trackback (x) |

【ドリンクツアー】 山陰地方をぐるりと回ります。仕上げは東京【代官山】

おはようございます。

夏の総決算の一つ 漢字検定挑戦です。今回も10級から準2級まで たくさんの生徒が挑戦します。十分に勉強出来た子もいれば 少々不安のままテストの生徒もいます。しかし、期限を切っていつかは区切りをつけて勉強しないとだらだらのままでは成果もなにもありません。

例え今回失敗しても 次回はそれをカバーするように頑張ればいいことです。現時点の実力を知り 次に何をすればいいか目標が定まったらそれでいいです。

そういえば 私も準1級に挑戦するなんていいながら ずっとそのままにしてあります・・・まずい・・。

今日も素敵な出会いと感動を。

| プライベート::バイク | 05:56 AM | comments (x) | trackback (x) |

【修行中】 小僧がコーヒーを淹れる練習をしています。バイクのユーザー車検終わりました。おつかれさま。

おはようございます。

田口自動車さんのお世話になってユーザー車検を受けてきました。検査はあっという間に終わったのですが 久しぶりに鳥取往復してちょっと疲れちゃったかな。バイクはもろに風を受けての走行なので 元気な時でないと乗る気がしません。逆にバイクに乗りたいなって思える体調を維持するってことが大切かなぁ。

車検場のお兄ちゃんとぺちゃくちゃ話していて このバイクもきれいに乗っておられますが 登録が平成17年だからもう小学校卒業ですねですって。おお 気の利いたこというなぁと感心しちゃいました。

今回1100のバイクの車検に合わせて 250のバイクも点検整備してもらいました。250以下は車検ないのですが 安全に乗るには点検は欠かせません。事故してはせっかくのバイクライフ楽しめなくなりますからね。

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 06:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

【夏花壇】と【月曜日ツーリング】

おはようございます。

天気のいい月曜日は蒜山って決めてます。ツーリングの前後に薪基地での草刈りをノルマにしていますが ランチとそのあとのまったりした時間を見つけに片道30km程度 バイクで30分足らず ちょっと爽快な風にあたってくるってことです。せっかくバイクも1100ドラッグスターを所有しているのですから せっせと楽しまなくちゃ もったいないです。県外にロングツーリングすることもないので せいぜい近場でちょろちょろって楽しみます。それでも 峠を越える道は結構なワインディングロードでたのしめるっちゃぁ楽しめます。

お昼は主に「蒜山工藝」 季節の野菜を使った総菜をゆっくり蒜山の風にあたりながら食して 一杯の珈琲を頂いて帰ります。最近は帰りに津黒高原湧水を持ち帰ります。珈琲の味がちょっと違うのですよね。ずっと三朝温泉の水を使っていましたが 気分転換です。きっとまた三朝温泉に戻っていくのでしょうけど。

こんなことを考えていましたが 3日連続の薪割りイベントで疲れてしまって 近くでランチして帰って読書&国会TV視聴です。

まぁ のんびりすること必要かな‥無理せずです。

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 03:09 PM | comments (x) | trackback (x) |

蒜山工藝 【ランチ】 ゆったり時間が過ぎていきます。

おはようございます。

7月4日 アメリカの独立記念日 昔 7月4日に生まれてというトムクルーズ主演の映画を思い出します。

7月4日 の 独立記念日 に生まれ、 第二次世界大戦 の勇士である父を誇りに思うロン・コーヴィック(トム・クルーズ)は、 高校 卒業後に 海兵隊 に入隊し、13週間の訓練の後にベトナム戦争に従軍する。
そこでの戦いは熾烈であり、 ベトコン の攻撃にパニックになったロンは部下のウィルソンを誤射して死なせてしまい、遂にロン自身も銃弾に倒れ 脊髄 を損傷、下半身不随となる。
故郷に戻るロンだが、アメリカで彼を待っていたものは、国を守る英雄としての賞賛の言葉ではなく、非難と嘲笑の嵐だった。
ベトナム帰還兵 をゴミ屑のように扱う世間に、絶望の日々を過ごすロン。ロンは次第に酒浸りの日々を送ることで精神を病み、遂に家族からも孤立し、 メキシコ へと旅立った。
メキシコでの生活も自堕落なものだったが、帰還兵仲間との衝突から、ロンは意を決してウィルソンの遺族に真実を伝えに行った。ロンは遺族との対話の後、仲間と共に 車椅子 を操って 反戦運動 に立ち上がり、「今すぐ和平を」「ベトナムの兄弟を殺すな」「北爆を中止しろ」―仲間と共に、シュプレヒコールを叫びながら1972年の共和党大会に向けてデモ行進をする。

他にも インディペンデンス・デイなど 映画っていいですね。
7月は誕生月で映画がお安くなります。今日は「花いくさ」観てくるかな。
今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 04:55 AM | comments (x) | trackback (x) |

【蒜山工藝】 バイクを転がして行くには最高のシチュエーション お気に入りの場所でお気に入りの本を読んで。

おはようございます。

ランチの場所を見つけました。というか・・すでに金曜日は花カフェって決めていたのですが それに加えて 月曜日の蒜山工藝 木曜日のはなまるうどん 不定期でスコップ&農園レストラン&レンガ亭 月一で渋やかな。一人で過ごす時間は華やかな場所ではなく ひっそりと静かな時間が過ぎるところが好きです。一人になる時間が好きです。

蒜山工藝はバイクで30分程度・・・距離にして25km ちょっとバイクを転がして 読書してくるには最高の場所です。
なかなか こうしたゆったりできる店ってなかなかなくて あっても 愛想の悪いところだったり お客さんが騒がしかったり まぁ それはそれでいいのですけど。

もう少し足を伸ばせば 勝山の珈琲店くらいかな。
バイクの車検が終わって ピカピカになって帰ってきたので 晴れ間を見つけて勝山ドライブです。
久しぶりに真賀温泉にも浸かってくるかな。
いやいや 天空の温泉にするか。

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 05:43 AM | comments (x) | trackback (x) |

夫婦でツーリング はちのすに登録している関係で、ライダーズハウスダイアナへお客さまが。

おはようございます。

GWやいろいろあって ずっとお休み状態のジムでしたが 久しぶりに汗をかきました。体重は薪割りダイエットのおかげで76kg台をキープ いよいよ久しぶりの75kgを切るかってところまで来ました。夜遅くなってからの食事をしないこと おやつを食べないことを徹底して しっかりお腹の肉を削ります。腹筋が少し割れて見えてきました・・・いい感じ・・・ふふふ。

これから 薪基地へ行って 掃除して次の原木仕入れる準備です。
少しずつですが 確実に整備が進んでいきます。

昨日お泊りになった チャリライダーさん 一緒に焼き肉して 薪基地へ一緒にいって それから温泉。今日は境港を目指して日本一周の旅再会です。がんばれ!!

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 06:19 AM | comments (x) | trackback (x) |

新緑の季節

おはようございます。

イベント用に鍋を借りに行ったときに 一緒にランチしました。和風コロコロステーキランチです。野菜たっぷりと蒜山ジャージー牛の肉で柔らかくジューシーな食べ頃でした。雨の蒜山で静かに時間が流れていました。次は妻と来るかなぁと楽しみなお店が一つ見つかりました。次に近くの喫茶店というか個人の別宅を開放したケーキと珈琲だけのお店(?)なんですけど これまたいいところです。ここも一緒にくるポイントになりました。

これからの季節 バイクで手軽にランチというパターンが増えるので 先日の湯原に続いて いいところ発見です。

今日も素敵な出会いと感動を

| プライベート::バイク | 05:49 AM | comments (x) | trackback (x) |

黄昏時の薪基地

素敵な時間をありがとう。

家から12km程度の薪基地 気分でちょいと乗り付け 美味しい珈琲タイムです。

| プライベート::バイク | 04:26 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑

悟空ワールド
090-1335-9919
お問い合わせはこちら
gokuu(3383)