<<次の記事 前の記事>>

【苺ジャム】 しっかり煮つめて美味しいジャムを頂きます。





おはようございます。

久しぶりにジャムを作りました。今年最初のジャムはいちごです。一昨日蒜山の友人からイチゴ畑を整理したいから 残ったイチゴどうぞと電話があり さっそく伺いました。バケツ一杯のイチゴをゲットして さっそく下処理・・手が真っ赤になるほどでしたが 小粒のイチゴのへたを丁寧に取り除きました。さっと水洗いしてお鍋にいれて 砂糖をイチゴの半分程度・・・あとはぐつぐつ煮ました。IHですからタイマーセットしてへっちゃらです。

 途中 レモンがないことを思い出して 丸合までひとっ走り。こういう時に近くになんでもあるって本当に便利です。

出来上がったジャムで さっそくカスピ海ヨーグルトをいただきました。真っ白なヨーグルトに真っ赤な粒イチゴ 美味しい!!

次はブルーベリーで挑戦です。
今日も素敵な出会いと感動を




| 概要 | 05:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

【素敵】な【夫婦】を目指しています。このお二人がお手本です。この道を通るたびに この像を見るたびに 




素敵な銅像です。大好きな風景で 四季折々に眺めて思いを新たにしています。

おはようございます。

昨年育てた朝顔の種を今年植えましたが 発芽率10パーセントというところでしょうか。さすがにこれでは使えないので いないで二袋購入しました。表示には75パーセントとありますが、さてさてどうでしょう・・・また一週間待つとしましょう。

久しぶりの雨で生き返ったって感じの花たちです。花もそうなのですが 一番美しいなぁと思うのは庭の広葉樹たちです。葉っぱがしっとり濡れてきらきらしています。この季節 あまりじめじめしなければ 十分楽しむことが出来ます。

懸案はウッドデッキの雨漏りです。若干設計にミスがあって ぽたぽた伝ってきます。恐るべし雨漏りです。

今日も素敵な出会いと感動を





| 概要 | 03:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

プライベート薪棚







第2号の設置です。コーヒーラウンジダイアナのストーブ用薪はここにストックです。

専用スペースご希望の方はどうぞ*\(^o^)/*



| 概要 | 06:39 PM | comments (x) | trackback (x) |

薪棚








◼️◼️◼️ 入江悟司◼️◼️◼️


| 概要 | 04:31 AM | comments (x) | trackback (x) |

ハンギング








◼️◼️◼️ 入江悟司◼️◼️◼️


| 概要 | 12:17 AM | comments (x) | trackback (x) |

おもしろグッズ








◼️◼️◼️ 入江悟司◼️◼️◼️


| 概要 | 12:17 AM | comments (x) | trackback (x) |

ミニカー








◼️◼️◼️ 入江悟司◼️◼️◼️


| 概要 | 12:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

看板と寄せ植え





おはようございます。

また一つ完成しました。チャーリーブラウンのデザインでまとめてみました。ここには黒板塗料とコルクボードでメッセージを張り付けたり いろいろ可能性が広がります・・楽しみです。11ミリのボードに絵をかいて 色つけして 絵に合わせてジグソーでカッティング これでぐっと素敵になりました。このパターンとても気に入ったので これからもちょいちょいやります。簡単に色つけて飾ることができるので 楽しみながらやりましょうかね。

次回は 大物に挑戦です。デザインは決まったので あとはやるだけ。

今日は車庫のシャッターの周り部分を板金工事です。錆びてボロボロ状態だったので この機会に一新です。来週天気のいい時には可動部分も塗装です。気になるところを少しずつ・・・これも地震による何とかしなくちゃというきっかけになったのでしょうね。自分の中のスイッチが入ったって感じです。

今日も素敵な出会いと感動を



| 概要 | 05:22 AM | comments (x) | trackback (x) |

2階の本棚も








◼️◼️◼️ 入江悟司◼️◼️◼️


| 概要 | 04:03 PM | comments (x) | trackback (x) |

親子ライダー





秋はツーリングの季節です。次々全国からライダーさんがやってきます。今回は奈良からの親子ライダーさんでした。いいなぁ・・・夫婦でのツーリングもいいですし、親子でもいいなぁ。

| 概要 | 09:26 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑

CALENDAR


Information1


Information2


Information3

PROFILE
〒682-0811
鳥取県倉吉市上灘町161
悟空ワールド
090-1335-9919
お問い合わせはこちら
gokuu(3383)
浦川澪奈(2)

Twitter



LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS


保留中コメント:18件

RECENT TRACKBACK


保留中トラックバック:0件

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

OTHER

  • admin
  • RSS 1.0
  • 処理時間 1.933117秒
  • HPアクセス情報
    合計: 1352525
    今日: 424
    昨日: 1582